さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで子供と思いっきり遊んできた!

旅行・イベント・体験

「相模湖リゾート プレジャーフォレスト」はその名の通り、相模湖のほとりにある遊園地です。

若干の田舎に位置しているので広大な土地を活用しての多彩な“遊び”を体験できます。

快晴さんぽ

田舎と言っても東京圏内からなら日帰りで行けるのでお手軽だ。

私たちは電車で行きました。中央線で相模湖駅まで行き、バスでプレジャーフォレストまで行くルートでしたね。

ちょっと前のゴールデンウィールにプレジャーフォレストに行ってきましたので、写真と共にその模様をご紹介したいと思います。

巨大な遊具から小さい遊具まで幅広く取りそろえられていて、本当に多種多様な遊びが出来るので子供が遊びつくすにはぴったりな場所です

東京近郊からすぐ行ける遊園地はないかな~

という方はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」は東京からすぐ行ける広大な遊園地

プレジャーフォレストは非常に広大です。

↓入り口はこんなで、何もない空き地から始まります(笑)

快晴さんぽ

何もないからこそワクワク・・・!

子供の日の鯉のぼり

ゴールデンウィークなので鯉のぼりが泳いでいました。

↓青空に映えます。

↓気持ちよさそう・・・。

快晴さんぽ

春の青空は良いね。

階段を登って行く

階段を上ってアトラクションを遊べるエリアまで行く必要があります。

広大なのです。

↓下を見下ろすと駐車場が小さく・・・。

快晴さんぽ

巨大な遊園地で遊ぶぜ・・・!

プレジャーフォレストのアトラクションで思う存分遊ぶ

プレジャーフォレストは、広大な敷地を利用してありとあらゆる遊び方が出来る遊具がそろっています。

時間の許す限り遊びまくりました。

スカイパラソル

まずはライトな乗り物から。

↓イスに座って回転するスカイパラソルです。

回転速度もそれほど早くなく、子供が乗るのに丁度いいですね。

スカイライダー

↓続いてもおっとりした乗り物、スカイライダーです。

自転車みたいに漕いでレールの上を進む乗り物ですね。

快晴さんぽ

意外と体力を使う・・・。

ターザンマニア

子供が一番熱心に遊んだのが、ターザンマニアでした。

↓多種の遊び方が出来るアスレチックですね。

↓体のバランスが必要ですし、結構頭も使うようです。

↓子供にとっては良い運動になります。

快晴さんぽ

アスレチックは体の色々な部分と頭を使う運動だ。

ワイルドダイニングで昼食

お昼になりましたので一旦遊びを終わりにして、昼食です。

↓ワイルドダイニングという大型の食堂でお昼をとりました。

快晴さんぽ

色々なメニューがそろっていた。

子供は麺をほおばっていましたね。出先で食べるご飯は格別に美味しいみたいです。

プレジャーフォレストを散策

午後は他の遊びを見つけるべく、色々と歩き回りました。

↓特徴的なアーチがありました。この下をくぐって行きます。

↓振り返れば丘の上の観覧車「お山のかんらんしゃ」が見えます。

↓「立体迷路 カラクリ砦」も見えます。このカラクリ砦も面白かったです。

快晴さんぽ

頭と体を使う大型アトラクションだ。

巨大遊具がそびえる頂上~丘の上へ~

プレジャーフォレストは、丘の上にも広がっています。大型のアトラクションがあるんですよ。

丘の上には小さい子供が遊ぶには中々ハードなアトラクションが多いのですが、見るだけ見てみました。

ペアパラレルリフトに乗って

↓丘の上には歩いても行けますが、時短と体力温存のために「ペアパラレルリフト」を使いました。

↓ゆったり進みます。

↓上を見上げれば観覧車が。

↓下を見下ろせば街が一望できます。

快晴さんぽ

リフトで上に行けるのは良いね。

丘の上の景色や遊具

丘の上ならではの景色が楽しめる一方、巨大な遊具でも遊べます。

快晴さんぽ

子供がもう少し大きくなったらまた来て遊びたい遊具たち。

街を見渡せば

丘の上から下を見下ろせば、街が小さく見えます。

↓相模湖も見えました。若干曇って来ちゃったちょっと残念・・・。

快晴さんぽ

でっかい湖ってなんだか神秘的。

お山のかんらんしゃ

↓春の空に映える巨大な観覧車がそびえます。

快晴さんぽ

観覧車に乗れば、さらに高い所から遠くの山や街を見渡せるぞ。

マッスルモンスター

そして目玉アトラクション、マッスルモンスターがその存在感を放ちます。

↓立体的なアスレチックみたいな遊具です。

快晴さんぽ

丘の下からでも大きく見えたけど、近くで見るとその迫力がすごい。

残念ながらこのマッスルモンスターでは遊びませんでしたが、またいつか来て挑戦したいですね。

無料で遊べるアスレチックで子供おおはしゃぎ

さて歩いて丘を下ったら、無料のアスレチックで遊んでプレジャーフォレストの最後を飾りました。

↓意外と本格的な遊具が置いてあるんですよ。

↓体を目いっぱい使って遊べるアスレチックがメインですね。

↓珍しいモノもちらほら・・・。

↓午後3時くらいに差し掛かっていましたが、子供は大はしゃぎで駆け回っていました。

快晴さんぽ

相当楽しかったみたいだ。

まとめ~さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで子供の元気を引き出せ!

ということで、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで遊んできた模様をご紹介しました。

ゴールデンウィークで気候が良かったので、とても気持ち良く遊ぶことが出来ました。

快晴さんぽ

子供は大はしゃぎで遊びまわっていた。

結構な広さがあるので、一日中遊べるボリュームがありましたね。というか遊びきれないアトラクションもいくつかあったので、ぜひまた来たいです。

東京からすぐに行けるプレジャーフォレスト、おススメです。

熱海の街を散策しつつリゾナーレ熱海に泊まってきた!復活の熱海を堪能
何度か熱海に行ったことのある快晴さんぽです。あの古びた感じが郷愁を誘うんですよね・・・。だだ最近はリゾート地としてのその集客力を復活させつつあります。高台に佇むリゾナーレ熱海に宿泊してきたのでそのレポートと、熱海の街なか散歩の様子をご紹介します。
軽井沢おもちゃ王国で子供と遊びつくせ!帰りは軽井沢アウトレットでショッピングも!
数年前のゴールデンウィークに軽井沢おもちゃ王国に遊びに行ってきました。体と頭を使って屋外で遊びまくれるテーマパークなので子供が大はしゃぎで駆けずり回っていました。軽井沢駅を起点すれば、行き帰りの軽井沢アウトレットでショッピングも楽しめちゃいます。
キッザニア東京に行ってみたら子供の目つきが変わった!お仕事体験の魅力をレポート!
子供が職業を経験できるキッザニア、そこは様々なお仕事が集う子供のためのテーマパークです。実際に行ってみて子供が楽しそうに仕事体験する様子に親としてはほっこり・・・。キッザニアでの楽しみ方や実際の職業体験を、写真を交えてご紹介します。
夏休みにエンゼルグランディア越後中里で遊んできた!子供が楽しめる新潟県湯沢町のレジャーホテル~ウォーターパークの超巨大遊具で遊べ!
夏休み、ちょっと小旅行に行こうとすると、車で行くのも大変だし宿も高いしで躊躇してしまいますが、新潟県湯沢町のエンゼルグランディア越後中里に行ってみたら思いの他楽しかったのでご紹介したくなりました。空気で膨らませた超巨大な遊具は必見ですよ・・・!
新潟県柏崎市のこども自然王国で遊んできた!子供のための遊具がたくさん!
新潟県の柏崎市にある「こども自然王国」に行ってきてとても楽しかったのでその紹介です。屋外屋内問わず遊具が豊富で、自然を感じられる遊び場なので子供もとても楽しそうでした。大人向けのじょんのび村というしっぽりとした施設も併設されていて、子供大人みんなで楽しめる場所で素。
京王あそびの森HUGHUG(ハグハグ)がおすすめ!子供が伸び伸びと遊べる!
暑い夏、暑すぎる夏、屋内で遊べる場所はないかと探して見つけた「京王あそびの森HUGHUG(ハグハグ)」に行ってきました!子供はもちろん大人も楽しめる遊具が出迎えてくれましたよ!屋内の遊び場をお探しの方はぜひ参考にどうぞ。

最後までお読み頂きありがとうございます。もし少しでも役に立ちそうだと思われたら、ソーシャルメディアでの共有をお願いします。