軽井沢おもちゃ王国で子供と遊びつくせ!帰りは軽井沢アウトレットでショッピングも!

旅行・イベント・体験

数年前のゴールデンウィークに「軽井沢おもちゃ王国」に行ってきましたので、その模様を写真を交えてお伝えしたいと思います。

快晴さんぽ

軽井沢と言いながら、実際は群馬県にある子供向けテーマパークだな。

現地には北陸新幹線軽井沢駅からバスで移動しました。

軽井沢おもちゃ王国は屋外遊園地・アスレチック系の遊具が多く、巨大迷路などもあって子供はもちろん大人も一緒に体と頭を使って遊べるアトラクションがあってかなり楽しめましたね。

また宿泊先は近隣にある「ホテルグリーンプラザ」で、快適に泊まれました。

ゴールデンウィークという事で、気温が上がり始める季節なはずですが、流石は高原地帯ということで、かなり肌寒かったことを覚えています

快晴さんぽ

5月でも、東京でいう3~4月くらいの感覚で着るものを用意した方が良い。

軽井沢駅を起点にしましたので、帰りは軽井沢アウトレットも堪能できました。

子供だけでなく大人も楽しめる旅だったのだ。

お子さんがいらっしゃる方はぜひ軽井沢おもちゃ王国に遊びに行ってみて下さい。

子供の楽しかった思い出になること請け合いです。

いざ軽井沢へ

北陸新幹線で軽井沢駅に到着です。

↓青空いっぱいの軽井沢は涼やかで清々しい空気。

おもちゃ王国行きのバスまで時間があったので、アウトレット内で少しだけ過ごしました。

↓高原地帯の桜は4月下旬に咲き誇ります。

↓春の青空が気持ち良かったですね。

↓子供向けの遊び場があって、中に入って遊べる巨大空気遊具がありました。

快晴さんぽ

お股のところから入るのだ・・・。

↓乗り物系の遊具もありましたね。ボブスレーみたいなやつ。

↓子供がかなり喜んで遊んでました。

快晴さんぽ

お昼過ぎに軽井沢駅を後にし、おもちゃ王国のある地へ。

バスでホテルグリーンプラザ軽井沢へ

さて、バスの時間になったので颯爽と乗り込んでおもちゃ王国直近のホテルグリーンプラザ軽井沢へ向かいます。

快晴さんぽ

バスで40~50分程度かかる。

ホテルグリーンプラザ軽井沢の外観

↓ホテルグリーンプラザ軽井沢に到着です。

快晴さんぽ

この北欧風の外観が高原地帯に似合うのだ。

↓建物自体が春の青空に映えます。

↓近くに浅間さんをのぞめます。春ですがまだ堆雪していますね。

↓何とホテルの敷地に足湯があります。

↓足湯は結構な広さ。

快晴さんぽ

高原地帯は本当に空気がうまい。

以前、新潟県にあるホテルグリーンプラザ上越にも泊まったことがありますが、その時の体験も記事にしています↓

夏だ!プールだ!ウォータースライダーだ!上越国際プレイランドへ遊びに行ってきた!
夏休みの子供の遊び場、上越国際プレイランドへ行ってきました。メインはプールやウォータースライダー、ワイルドリバーといった水辺での遊びです。それ以外にもいろいろな催し物・施設・遊び場があって2日では遊びきれないほどでした!

ホテルグリーンプラザ軽井沢の中を散策

ホテルの中も良い雰囲気です。

↓黒く塗った柱に白熱灯の優しい光に癒されます。

↓なんだか面白い椅子が置いてある休憩スペース。

快晴さんぽ

ホテル内は優しい光が溢れていて、ゆったりくつろげる空間になっている。

ホテルグリーンプラザ軽井沢の近隣を散歩

あまりにも気持ちよかったので、ホテルの周辺を散策してみました。

↓春の足音が近づきつつある高原地帯。

↓いちいち可愛い建物や装飾。

↓落葉樹はまだ緑が芽吹く前。高原の春はこれからです。

↓春の小川はさらさら行くよ。

快晴さんぽ

水が綺麗すぎてうっとりする・・・。

↓凛とした佇まいの「軽井沢白樺高原協会」です。やっぱり建物が可愛い。

春の高原地帯を散歩するのはたまらんな~。さんぽ好きも”うなる”気持ちよさ。

軽井沢おもちゃ王国は子供も大人も楽しめるテーマパーク!

さて、一泊して翌日に軽井沢おもちゃ王国に行ってみました。

歩いて行けなくもないですが、バスを使いました。

軽井沢おもちゃ王国の入り口

さてワクワクしながらおもちゃ王国に入場です。

↓若干チープな入口。だがこれが良い・・・。

↓突然LEGOみたいなやつが・・・!すごい。

↓LEGOに顔を挟んで写真をパチリ。

軽井沢おもちゃ王国のアトラクションや遊具

子供と一緒に遊ぶのに夢中でそれほど写真を撮れませんでしたが、軽井沢おもちゃ王国のアトラクションや遊具をご紹介します。

↓いきなりでかい観覧車が現れます。高原地帯を見渡せますよ。

↓色々な遊び場がありそうなので、子供はワクワクしながらはしゃいでました。

↓小さい子供向けの遊具も盛りだくさん。

大人も楽しめるスポット

子供はもちろん、大人も一緒に楽しめるアトラクションや仕掛けが色々ありました。

↓なんと大人も熱くなれる渓流釣りスポットが・・・!

快晴さんぽ

それにしても水が綺麗だ・・・。

↓家族で釣り、良いですね~。

ニジマスなんかを釣るスポットです。

自然と遊ぶアスレチック

子供が全身を使って遊ぶアスレチックがありました。

快晴さんぽ

木をふんだんに使った遊具だ。

↓アスレチック、子供は大はしゃぎで遊んでましたね。

↓別の角度からアスレチックを。

快晴さんぽ

自然の中で体を動かして遊べるのが良い。

木の建物

木で出来た建物も子供の興味をひきます。

快晴さんぽ

優しい見た目や肌触りが良い。

↓羽のような形をした屋根が特徴的な木の建物。

↓木で出来た建物の周りで駆けずり回る子供たち

↓木で出来た建物から顔を出すギミック。子供ってこういう仕掛け、好きですよね~。

快晴さんぽ

絶対一回はやるよな~。

↓木で出来たブランコ。子供は本当に何であんなにブランコが好きなんだろう・・・。

木で出来た遊具は子供の感性も育てると思う。

その他にも沢山の遊び場がありました。一日目いっぱい遊べるほどの遊具がありましたね

快晴さんぽ

アホな事に巨大迷路を写真に撮り忘れた・・・。

子供と一緒に自然の中を走り回れる軽井沢おもちゃ王国、ぜひ遊びに行ってみて下さい。

帰りは軽井沢アウトレット(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)でぶらぶら散歩

さて遊び疲れてホテルグリーンプラザ軽井沢でもう一泊した翌日、帰宅の途につき軽井沢駅に向かいました。

快晴さんぽ

涼やかで清々しい時間を過ごせた。

お昼前には軽井沢駅についたので、広大なアウトレットをお散歩する事にしたわけです。

↓帰りの軽井沢駅。

快晴さんぽ

大人はアウトレットの方が楽しめる・・・。

大して物は買いませんでした(汗)が、春の陽の光を浴びて散歩しているだけで気持ちが良かったですね。

↓屋外で昼食をとるのもいいですね。

↓春の青空の下での日向ぼっこサイコー!!

↓ふと、軽井沢駅のアウトレット側じゃない方って行ったことないなと思い立ち、北口に行ってみました。

↓中々のどかな風景が広がっていました。

↓こういう建物の配置に余裕のある街づくりって良いですよね・・・。

快晴さんぽ

東京はごちゃごちゃし過ぎ・・・。

↓アウトレットの中に戻って来ました。水辺に佇むガーデンモールです。

↓春の水辺は気持ちいいですね。

↓子供も気持ちいいのか、芝生の上で遊んでました。

↓最後は記念に写真をパチリ。

春の青空の下で広大なショッピング街を歩くのは気分が良かったですね。芝生に寝っ転がるだけで気持ちいいです。

またいつか、軽井沢駅を起点にどこかに行ってみたいですね

まとめ~軽井沢おもちゃ王国は体と頭で楽しめる遊園地!~

以上、軽井沢おもちゃ王国で遊んできた模様をご紹介しました!

屋外で遊ぶ系の遊具・アスレチックが豊富で、子供が楽しむにはうってつけのテーマパークでしたね。

快晴さんぽ

頭を使うアトラクションもあって大人も四苦八苦(笑)

普段使わない体を駆使したために、体が適度(?)に筋肉痛になりました(笑)

軽井沢駅を起点に行動したので、行き帰りに軽井沢のアウトレットモールを散策できるのも楽しいですね

流石ゴールデンウィークという事もあってアウトレットには人が大勢いましたが、そもそもアウトレット自体が広大なのでそれほどごちゃごちゃはしていないという(笑)

ぜひ軽井沢おもちゃ王国をはじめ、軽井沢周辺に遊びに行ってみて下さい!

京王あそびの森HUGHUG(ハグハグ)がおすすめ!子供が伸び伸びと遊べる!
暑い夏、暑すぎる夏、屋内で遊べる場所はないかと探して見つけた「京王あそびの森HUGHUG(ハグハグ)」に行ってきました!子供はもちろん大人も楽しめる遊具が出迎えてくれましたよ!屋内の遊び場をお探しの方はぜひ参考にどうぞ。
新潟県柏崎市のこども自然王国で遊んできた!子供のための遊具がたくさん!
新潟県の柏崎市にある「こども自然王国」に行ってきてとても楽しかったのでその紹介です。屋外屋内問わず遊具が豊富で、自然を感じられる遊び場なので子供もとても楽しそうでした。大人向けのじょんのび村というしっぽりとした施設も併設されていて、子供大人みんなで楽しめる場所で素。
夏休みにエンゼルグランディア越後中里で遊んできた!子供が楽しめる新潟県湯沢町のレジャーホテル~ウォーターパークの超巨大遊具で遊べ!
夏休み、ちょっと小旅行に行こうとすると、車で行くのも大変だし宿も高いしで躊躇してしまいますが、新潟県湯沢町のエンゼルグランディア越後中里に行ってみたら思いの他楽しかったのでご紹介したくなりました。空気で膨らませた超巨大な遊具は必見ですよ・・・!
キッザニア東京に行ってみたら子供の目つきが変わった!お仕事体験の魅力をレポート!
子供が職業を経験できるキッザニア、そこは様々なお仕事が集う子供のためのテーマパークです。実際に行ってみて子供が楽しそうに仕事体験する様子に親としてはほっこり・・・。キッザニアでの楽しみ方や実際の職業体験を、写真を交えてご紹介します。
茨城への旅行!日本三名瀑「袋田の滝」と「ひたち海浜公園」で遊んできた!
「魅力度最下位」と揶揄される茨城県ですけど、結構面白い場所もあるんですよ。今回は日本三名瀑「袋田の滝」と巨大な公園「国営ひたち海浜公園」に遊びに行ってきたのでその魅力をご紹介します!ぜひ茨城へ行ってみて下さい~。

最後までお読み頂きありがとうございます。もし少しでも役に立ちそうだと思われたら、ソーシャルメディアでの共有をお願いします。